女性用も増えている!育毛剤で美髪をキープしよう

女性用も増えている!育毛剤で美髪をキープしよう

増えている女性用育毛剤

育毛剤といえば男性が使うもの・・というイメージがありませんか?実は近年、女性専用の育毛剤が増えているんです。女性も男性と同じく、薄毛や抜け毛に悩む人がいます。育毛剤でケアしたいけれど、男性向けの商品を使うのは気が引けますよね。女性用育毛剤は男性用よりも、低刺激な処方で作られているケースがほとんどです。肌が敏感な女性でも安心して使えます。さらにボトルも一見すると化粧水のように見える、オシャレなデザインの商品も少なくありません。見た目がオシャレなので置いていても、育毛剤を使っているとバレにくいでしょう。

配合されている成分は?

女性用の育毛剤を使ってみたいけれど、どんな成分が入っているのか気になる人も多いかもしれません。商品によって含まれる成分は異なりますが、代表的なのはセンブリエキスです。センブリエキスは頭皮の血行を促進する作用があります。頭皮の血流が悪くなると毛根に、髪を作るために必要な栄養素が行き渡りません。結果、抜け毛や薄毛を引き起こしてしまいます。女性の場合、血行不良で毛髪トラブルを起こすケースが多いため、多数の商品にセンブリエキスは配合されています。

使い方のコツをチェック!

女性用育毛剤を使う時は、シャンプーをした後がベストなタイミングです。毛穴の中に皮脂や汚れが詰まっていると、せっかくの有効成分が浸透できません。シャンプーをして頭皮を清潔にしてから育毛剤でケアしましょう。この時、完全に頭皮を乾かしておくというのもコツです。頭皮に水分が残っている状態で育毛剤をつけると、有効成分が薄まってしまう可能性があります。しっかり乾かしてから育毛剤で頭皮ケアを行いましょう。

品川美容外科の判例について調べる